ビーツ! | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


家の前で作ったビーツ。
もうそろそろ食べ頃かと抜いてみた。
小ぶりだけどいい感じ♪

20160620064933e44.jpg

中もちゃんと真っ赤(≧∇≦)

201606200649359dc.jpg

ビーツ、モロヘイヤ、河内晩柑でスムージー♪

幸せすぎる。
ビーツはあと7本くらいかな?
嬉しすぎて全部スムージーで消費してしまいそう(笑)

次の種まき時は9月。
またチャレンジしよう♪

順調なガーデニング。
最初は釣り用のミミズ太郎を1箱入れただけなのにミミズ大繁殖。
さすがの私もへっぴり腰になるミミズ団子。。。
これ大丈夫?
なんちゃってミミズコンポストは大繁殖してくれていいけどデカイ植木鉢の方はいいのかな?
益虫も繁殖しすぎたら害虫になるとあるんだろうか?

肥料はEM菌、糠、酵母ビンをゆすいだすすぎ水、ミミズコンポストの土のみだからミミズが喜ぶんだろうけど。。。
ちょっと不安になるくらいのミミズちゃんの量。
大丈夫かなぁ。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
