本ーーーーしあわせのパン | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


これも映画を先に見てました。
映画を見ながら原田知世の表情、なぜここに?など色々疑問があったので本を読んでみました。
やっぱり本はいいな。
背景とか細かい事がわかりながら話が進んでいくので分かりやすい。
映画もホンワリとして好きだったけど本も面白かったです。
水縞君がちょっと切なくてホロリとしました。

2016062107063854a.jpg

この日はトマトづくしな手抜きご飯。
トマトソースを使ってリゾットとスープ。
リゾットはチーズのかわりに酒粕でコクを出しました。
スープはトマトソースを薄めて塩コショウしただけ。
手抜きなわりに美味しいご飯でした。
トマト味は大好きでホントは一年中食べていたいけど夏の味と他の季節には出来るだけ控えています。
なので夏は毎週何キロも届くトマトを堪能します。
美味しい地のトマトは香りがあって味も濃くって最高!
作ってくださってる淀の農家さんに感謝です。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
