お腹が減ってごそごそスムージー | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。


ノンビリな日曜日。
目が開くと7時半。
久しぶりにゆっくり寝ました♪
家族は誰もいないのでそのまま布団の中で九時まで読書。
めっちゃ泣けて嗚咽するくらい泣けて読み終わるとスッキリ。
泣けるけどハッピーエンドな終わりなので明るい気持ちになります。

読み終わると堪らなくお腹が減ってささやかな私のガーデンで物色。
エゴマのスムージーはさすがに飲みすぎやし、ワカメ草やスイスチャードの土臭い気分でもないしと選んだのはビーツ。
それに昨日つきももさんが置いていってくれたバジルをいれて爽やかスムージー。
初めてバジル入れたけど美味しいです。
それをチビリチビ飲みながらニヤニヤ。

昨日はたのしかったなー。
美味しかったなー。
お酒ありの持ちより家飲み気に入った!
だって全部お気に入りの美味しいものばっかりなんやもん。
何時間でも喋ってられる(笑)

南インドのポテトマサラ
ビーツのスープ
茄子のチャトニorババガヌシュ、
キャロットラペ
ズッキーニのトマト煮込み(スペイン風)

このお料理にパンを3種。
ピタパン、ルントンシュトック、グルテンフリー米粉ピザ生地。

そしてビール!
美味しいビールでご機嫌。
あー楽しかった!
またきてねーっ(≧∇≦)
関連記事
