ベトナム料理 コムゴン | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07
latinaさん法子さんとベトナム料理を食べに行って来ました。
コムゴン
ベトナム料理は初めてじゃないかなー。


生春巻。
パクチー最高!

2016072312571152a.jpg
蓮のサラダ。
甘酸っぱいのが美味しい。

201607231257133f8.jpg
青パパイヤのサラダ。
味は上のとほぼ一緒(笑)
でもこういうサラダは大好きだから嬉しい。

20160723125714543.jpg
スープ。
甘酸っぱい味で美味しい。
パイナップルも入ってて凄く美味しかった。

20160723125716df9.jpg
えびのカレー?
全然名前覚えてません(笑)
これもココナツが効いてて美味しかった。

20160723125740c41.jpg
このカレーも甘め。
娘が喜びそうです。

20160723125741045.jpg
フォー。
最後に食べたのがただの鶏ガラスープってフォーだったのでこの複雑なお味に目玉がポロリ。
これならまた食べたい。

美味しくて三人で必死に食べちゃいました。
あっという間に食べ終わっちゃうという。。。(笑)
楽しい時間は一瞬です(^^)

この日驚いたこと。
法子さんが背が思ったより高かったこと!
いつもぽちゃなでは一段低いキッチンにいはるからびっくり。
なんか視線が違いました。

latinaさんから素敵な手作りの米粉のケークサレをいただきました。
トマト、ニンジン、パセリの赤い可愛いケークサレ。
翌朝頂いたんですが写真を撮るのを忘れて完食。。。
とりあえず1つ頂いてから写真を撮ろうと思ってたのに食べ始めたら忘れてしまいました^^;
米粉のスィーツを熱心に研究されてます。
頂いたものも完成度が高いものだったので残念。

関連記事
