感動のDa maeda | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
三度めの投稿。
今度は流れないで!

つきももさんダ・マエダさんへ行って来ました!
絶対に食べたい物が2つあって数日前からワクワクしてました。



スパークリングワイン。
甘味が少なくて爽やかで美味しい。

20160723222828dee.jpg

前菜の盛り合わせ。
実物はもっと華やかで美味しそうなのに写真では表現できてないです^^;
生春巻もいろんなものが入っていて一口ごとに美味しさが違っていて、最後らへんで香ばしいお揚げが出て来ました!

201607232228299f1.jpg

旬のローフードサラダ。
ペロリペロリ。
ヴィーガンチーズが入っていて、それぞれに味付けされた物が色々入っていてとっても美味しい!
ヴィーガンチーズが上手にパンで扱えたらすごいな。
クリームチーズが使えたらって思うことがあるのでうまく使えたら絶対に幅が広がります。

20160723222831848.jpg

桃のスープ。
これはつきももさんが絶対に飲みたいって言うてはったやつ。
去年サルーテさんで飲んでめちゃめちゃ美味しくてたらふく飲んでみたいと思ってたんですって。
そう聞くと私も興味がわいて楽しみにしていました。
スムージーじゃなくてちゃんとスープなん!って熱く語るつきももさんの気持ちがわかりました(^^)
桃のスープなんて初めて。
ついつい桃は勿体なくてそのまま食べちゃうのでこんな風に食べさせてもらえると嬉しいです。

2016072322283295e.jpg

鹿の煮込み。
ジビエは鹿と猪がありました。
生態系にとってもジビエをいただくことは大切な事だと思っています。
人間が狼を絶滅させてしまって生態系を崩してしまったと何かで読みました。
そしてその狼の代わりを猟師が担ってきたんだとか。
最近では猟師も減ってきてて担うことが難しいと読んだような気がします。
鹿は家で調理するとかたくてパサパサにしてしまったりすることも多いのでこんな風に最高に調理して頂けるととっても幸せです。
パサつき、臭みはいっさい感じることなく美味しくいただきました。

20160723222908390.jpg

ピザ。
どうしても食べたかった物です。
こちらには小麦粉を使ったピザ生地とグルテンフリーのピザ生地を選ぶことができます。(トッピングも色々とあるのでベジ、ノンベジなど色々と選べます)
じつはこのグルテンフリーのピザ生地を少し前から作らせていただいてます。
何度も試作に付き合って頂いて、アイデアや意見などを沢山出してくださり何とか作らせてもらえました。
試作は大変ではあったけど色々と悩みながらの作業は楽しかったです!
お手間をかけてしまったのは申し訳なかったんですけど。。。^^;

楽しみにして念願かなってのピザ♪
出てきてびっくりしました!
私がお渡ししている生地は白いモッチリフワ生地なのでそういうのが出てくると思っていたんです。
そしたらコンガリ黄金色のサックリクリスピーなピザだった!
想像を越えていて言葉が出ないまま一口頂くとこれがまたびっくりするくらい美味しくてっ!!
サクサクで香ばしくってお米の香りがする。
生地のうま味をあり得ないくらい引き出して下さってる(*≧∀≦*)
野菜やナッツなど色々と沢山乗っていてトッピングの美味しいこと!
確かにこのトッピングにはそのままのモチフワでは負けるのかと思いました。
私が頂いたのはベジタブルピザだったけど濃厚なチーズなどが乗ったピザにも絶対に合うと思いました。
色々食べたいーーーー!

想像しなかったクリスピーさ。
焼き方を試行錯誤して下さり、物凄い美味しさの引き出されたグルテンフリー生地のピザをぜひに皆さんも食べてみてください。
絶対に裏切らない味だと思います。
サルーテさんに納品しているバンズにしても、このピザ生地にしてもその物の美味さを倍以上引き出して美味しく作って下さってることに感謝で一杯になります。
プロの手で美味しくして下さってるこれらをぜひ食べてみてください。
私も絶対にまた近いうちに行こう♪
メニューは昼も夜も同じと言われてたので(すごーっ)お昼でも頂けます。
念のため予約を入れられたらより安心ではあります(^^)

20160723222908556.jpg

ごちそうしていただいたかなえコーヒーエスプレッソ。
これがまた。。。。。
ガツンと響くうまさなんです!
かなえコーヒーの美味しさは知ってましたがこのエスプレッソはギューーーーッってハートをつかまれちゃいました!
もう飲みたい。
こちらもぜひに。

食べながら、食べ終わってから、つきももさんと二人して幸せに酔いしれました。
食べるということは幸せを感じる事ですがここまで酔ったように感じれるなんてなかなかないです。
前田シェフとも初めてお話をさせてもらい(今まではメールだったので)、勇気とパワーまで頂いて。
本当に酔いしれた夜でした。
幸せをありがとうございました。
またかならずお邪魔します!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
関連記事
