大麦のグラノーラ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
母がテレビで見てずっとスーパーで探しています。
「大麦のコーンフレークないかなー」って。
大麦のコーンフレークってと吹き出しそうになりますよね(笑)
ずっと聞こえないふりをしていたのですがあまりに探すので作ってみました。



今回はシンプルに雑穀だらけ(^w^)
ナッツやドライフルーツは入れてません。
身内用だしとケチりました(笑)
ガチガチに健康的な物だと母は食べないのわかってるから少しだけ甜菜糖で甘味をつけました。

201609130707140e8.jpg

母が食べるだろうかたちで試食。
普通に美味しいです。
ただテレビでも言ってたみたいだけど固い!
固くてよく噛むから痩せて便秘にも効くってことなんだろうけど母わかってるのかしら(笑)
確かによく噛んでこの量でお腹ふくれます。
ひもじさなしの満腹感ありです(^w^)
大麦のグラノーラ食べたい方っていらっしゃるかしら。

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト