9/25のこだわりマルシェにむけて | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
9/25(日曜日)京都こだわりマルシェ10時~3時 京都府庁旧本館前
こちらにつきももさんと参加するので最後の打ち合わせと試食会をしました。



食べ終わってから写真を撮ってないことに気づいて残り物で撮りました^^;
当日はこれらをピタパン挟んで提供します。
すべてヴィーガンのスパイス料理です。
ピタパンと別にスープもあるのでそちらもお楽しみに♪

ある程度、打ち合わせが終わったらつきももさんの香港土産のクラフトビールを頂きました。

201609201021048be.jpg

まずはスタウト!
このスタウトはめちゃくちゃ濃い味でカラメルが思い浮かぶ味。
前に三重で飲んだスタウトにそっくりでした。
このタイプの濃いスタウトは冬にちびりちびりいただくのが良いように思います。
三重では炎天下で飲んだ時は「こんな濃い味いらねー」ってなったけど室内でゆっくり頂くととっても美味しかった。
これは絶対に「炬燵にみかん」なビールです(^w^)

20160920102106b47.jpg

つぎはIPA。
これがったまらん美味しかった!
ビールの泡も白じゃなくて黄色いんです。
注いでるときにもうワクワク。
一口飲んだら柑橘の味が口に広がってめちゃくちゃ美味しい!
柑橘で軽いけど苦味もしっかりあるので男の人にもウケる味だと思います。
これ日本でもないかなぁ?
ひとケース買っても飽きずに飲めそうやもん!

美味しい物を色々ありがとう。
25日楽しみにしてるね♪
今後も一緒にいろんな事を楽しもうね。
遊びもイベントも(^w^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
