こだわりマルシェが無事に終わりました | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


昨日のこだわりマルシェでは沢山の方に来ていただきありがとうございました。
お陰さまで無事に終わらせてもらうことができました。
宇治からわざわざ来ていただいた方もいてくださり本当に嬉しかったです。
あたたかいいつもの笑顔を見せて頂いた瞬間、
嬉しさとホッとする気持ちとが入り交じって緊張を緩ませてくれました。
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
(そんないつものお客様にお伝えすれば良かったのがすぐ近所にある美味しいお醤油屋さん「澤井醤油」のこと。これをすっかり忘れていたのが残念です。百貨店などにも出回ってない昔からお醤油屋さんで未だに昔からの建物で木樽で仕込まれてるんです。うちの家、店で使ってるのは全部澤井さんです。もう惚れてもうずーーーーーっと浮気せず澤井さんだけです。なのに忘れるなんて)

今回は初めてつきももさんと一緒に出店させてもらいました。
つきももさんとはワンデーカフェ vege smileの時にも一緒にやっています。
この時のことはカテゴリー「ワンデーカフェのお知らせ」の所に詳しく書いてますので良かったら読んでみてください。

彼女のスパイス料理が私は大好きです。
優しい味付けで胃への負担がないのに本格的なスパイスの味が楽しめるってなかなかないです。
油っこかったり、あますぎたり、しょっぱかったり、スパイスが全然効いてなかったりと好みにあうのを探すのは難しいんです。
だから食べに来ない?なんて誘われようものなら大喜びでいくし、料理を教えてくれると言ってくれたらすぐさま予定を決めます(笑)
それくらい好きなので今回のコラボはすごく嬉しかったです。

「スパイス料理美味しかったです」と言う言葉を横で聞いたり、私にもスパイス料理の感想を伝えて下さると何故だか私が「でしょっ!?」って鼻高々になってました(笑)
「お店はどこですか?」と聞かれるお客さんも多くいらっしゃいました。
「お店はしてないんですけどこれからこんな風に手作り市とか出て来ることも増えると思うのでまた食べていただけると思いますよ♪」なんて返事したり。。。(私が勝手に 笑)
当日のピタサンドも試食時よりも美味しさあっぷで仕上げてはったからビックリでした。
単調にならず、色んな味と食感で2つくらいペロリです(笑)

次につきももさんと一緒に出るのは10/16(日曜日)梅小路公園であるSUNSUNフェスです。
これもまた楽しみ。
つきももさんとはこれからも色んな形で一緒になにかできたらいいなっておもいっています。
今回のようにコラボ、それぞれで同じ所で出店など思い付く限りに自由に色んな形で楽しめればいいなと(^^)
スパイス料理はパンに限らずお米や色んな物との組み合わせが可能です。
パンだけでは勿体ない。
一緒に出店してそんなつきももさんの料理をお昼に頂くというのも最高なので♪


20160926080006b02.jpg

こだわりマルシェで買った物。
お野菜はべじべじさんで大量に買ったのプラス家庭菜園のものを頂いたりで野菜室がパンパンなので今回はあきらめました。
その代わりブドウとみかんジュース。
ブドウはすごく味が濃くて家族で大喜びでいただきました♪
みかんジュースは適果したみかんを使っているめちゃくちゃ酸っぱい味です。
こんな酸っぱいジュースはまず売ってないと思います(笑)
甘い飲み物が苦手で酸っぱいの好きにはたまらない味です。
これは無糖炭酸で割って楽しむ予定です。

201609260800077c7.jpg

こちらは頂いた卵。
家で卵かけご飯にして楽しみました。
美味しかった。。。( 〃▽〃)

latinaさんからもローチョコボールの差し入れを頂きました。
ホッとした帰りの車でパクパクペロリと頂いちゃいました。
お気遣いありがとう!
ロー自分で作らないのですごく嬉しく美味しかった(^^)
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト