居酒屋 かて屋 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08
latinaさんとぽちゃなのノリコさんかて屋に行って来ました。
ノリコさんがよく行くと言う居酒屋が気になってみんなで、ね(笑)
長岡って宇治からだと行きにくいイメージがあったけどJR長岡京駅があるので全然大丈夫ですね。
今までは長岡って聞くだけで「無理。遠い」って行こうともしなかったけどこれからは行けますね(^w^)



生野菜の盛り合わせ。
この野菜全部美味しかった!
ナスがすごく甘くてビックリ。
ついてくるお味噌も美味しかったし大満足。

20161004212739aef.jpg

年々好きになるお刺身(笑)
前は刺身なんて食べたいと思わなかったのに最近は定期的にお刺身、お寿司が食べたいって思います。
昔はどっちかって言うと生魚苦手で温泉とか行くと生魚だらけで「おえっ」ってなるくらいだったのに。
2キレとかで十分って感じが今は大好きって不思議なもんですね。
上のシソに乗った赤いのはクジラのほほ肉。
エラい珍しいものまでありました( 〃▽〃)

20161004212741c3c.jpg

栗マロン南京のハニーがけ。
ほんとはハニーバターかけだったけどバターだけ抜いてもらいました。
甘くてスイーツ♪
これも美味しかった!

他にも鯖の塩焼き、ホッケ、枝豆等をいただきました。
炭火焼きなので焼き魚もすごく美味しい。

今回のアテはノリコさんの幸せなニヤケ顔(笑)
幸せそうにノロケる顔が可愛いかった。
よかったねノリコさん♪

20161005070813e7d.jpg

ノリコさんから頂いた玄米粉のパウンドケーキ。
ノリコさんの米粉スイーツはふんわりですごく美味しいです。
もちろんノリコさんはプロなので美味しいのは当たり前なんですけどね(笑)

20161005070811f2f.jpg

latinaさんのマロンケーキ。
なんて可愛いビジュアル(^^)
マロンスイーツだなんて贅沢です。
マメに色んな物を作っててエライなーと思います。
ホントに好きなんだろうね(^^)

2つとも翌日のお昼に頂きました♪
甘さ控えめでとっても美味しかったです。
ありがとう!

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
