酵母教室を始めます。追記あり | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
酵母教室を始めます。


4月 2日(日曜日) 10:00 ~ 12:30 料金 8千円 満席になりました。
4月18日(火曜日) 10:00 ~ 12:30 料金 8千円 満席になりました。

簡単な軽食つき。
どちらかご都合のいい日をお選びください。

※申し込みを頂いた方には順番にメールをさせていただきますのでもうしばらくお待ちください。


酵母の起こし方をお伝えします。
今まで何度やってもダメだった方も必ず起こせるようになりますよ(^^)

酵母はパンを焼くだけでなく生活のなかに色々と役立てることができるのをご存じですか?
生活の中での有用な酵母の使い方をお伝えします。
酵母生活をはじめてずいぶんたちました。
主婦目線で、家族に抵抗感を持たれない使い方などもお伝えできるかと思います。
大好きな菌、お通じのこと、寄生虫などなどマニアックですが知ってると体が喜ぶよーっていうお話もさせていただきます(^^)

発酵食がなぜ体にいいのか。
腸の働きがなぜ重要視されるのか。
腸内細菌って一体何なのか。
どんな働きをしてくれるのか。

きっと皆さんが思ってる以上の働きをしてくれています。
AGEと腸内細菌、活性酸素と腸内細菌などなど。
そんなお話をイーーッパイさせていただきます(^w^)
そこには毎日のお通じのお話も出てきます 。
(食べ物の話なのに何でそんな汚い物の話題を?と思われるかも知れませんがとても関係があるので頻繁に出てくるワードとなります)
この辺りを説明してから酵母作りの説明をさせていただきます。
もうマニアックな話が沢山になることは確実です(笑)


今のところ今後に考えてるぱん教室は手間のかからないパン作りをお伝えするつもりでいます。
お店で売るようなパンを手でこねようと思うと時間と手間と体力が必要です。
なので主婦が生活の中で負担なくできる「あまりこねないパン作り」をお伝えしようと思っています。
「お母さん明日作ってー」
「明日の朝ごはんは手作りパンがいいなー」
そんな風に子供やご主人から言われても気軽に「いいよー」と言えるパン作り(^^)
家族が喜んで食べてくれて、作りても楽しめるパン作りなんて最高だと思います。
そこに発酵菌というおまけまであれば嬉しいですよね♪
腸内細菌などのお話はぱん教室などでも頻繁に出てくるかと思います(^^)

酵母料理教室は希望があればですが発酵料理をお伝えします。


メール pupuchi89あっとまーくyahoo.co.jp(あっとまーくを@に変換してください)
電話 0774-31-6969(営業日以外は繋がらないこともあります)

注意
今後えぷりーずでは ぱん教室、酵母料理教室など色々予定でいますがこの酵母教室が基本となるので必ず第1回目はこちらに参加してください。こちらを飛ばして他の教室には参加していただけませんのでご了承下さい。

この日にお渡しするレシピは酵母の起こし方です。料理やパンのレシピは各々の教室を受けていただく形になります。

当店は非常に狭く体がぶつかることも多いこともあり、女性限定とさせていただきます。(狭さは覚悟して来てくださいね)
ご夫婦などで参加を希望される場合はメールか電話でご相談ください。
お尻とお尻がぶつかる狭さですのでご了承下さい。

関連記事
スポンサーサイト