ニドミのカレーとクラフトビール | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


ずっと行ってみたかったニドミ
やっといけましたぁー(*≧∀≦*)

スパイスカレーは好きだけどオイリーなコッテリカレーは苦手です。
少し前に食べたカレーがスパイシーだけど肉の油がすごくて胃にもたれてしまったので少しドキドキしながら向かいました。
大坂に現地集合。
方向音痴の私は迷子になる自信ありなので早めに出発(笑)

20161026125423c4b.jpg

無事に着いて一番乗り~♪
漂うスパイスの香りにお腹がグーグーいうのを我慢して待ちました(^w^)

お味は最高!
スパイシーだけどしつこくない。
この日はキーマカレーも入ってたんだけどしつこい事はなくコクを出してました。
これはまた食べたいなぁ。
大坂はカレーブームのようで沢山のカレーのお店がありました。
気になるお店もまだあるのでまたチャレンジしたいです。

ニドミあとはお酒の時間までコーヒータイム♪
四時過ぎくらいまで時間潰しのはずが気がついたら5時前(笑)
「えーーー!勿体ないことしたーっ」と大慌てで次の店に向かいました。

「ここやぁ♪」ってついたら臨時休業。
あれ?このパターンこの間もあったけど?と思いながら必死に次を探す。
クラフトビールは譲れないってことで探したのがなんばCITYのなかにあったクラフトビールのお店。
迷子になりながらなんとか到着して飲めたから終わりよければすべてよしです。
この間も結局は喋れたらそれでOKやしどこでもよかったよねーって笑って帰ったし(^w^)

飲み比べセット。
大坂ケルシュ、大坂アルト、インペリアルIPA、ヴァイツェン。

20161026125425c3a.jpg

ラホス、大坂ポーター(あれ?こんな名前やっけ?)
ラホスは燻製ビールでポーターは黒ビール。

201610261254220e0.jpg
2016102612542195c.jpg
20161026125419223.jpg

美味しいおつまみとでご機嫌です。
朝から喋り通しでまたほろ酔いでしゃべりまくる(笑)
楽しい時間でした。
こんな楽しいお友達との時間がどんどん心を軽くしてくれます。

つきももさんはこれからもイベント出店や料理教室などをしていかはります(^^)
私も一緒にイベント参加できるときは積極的に一緒に楽しませてもらいます。
私はついついマイペースに動いてしまうので迷惑かけるかしら?なんて
心配していたけどそこを笑ってもらえているようなのでありがたく一緒に楽しませてもらいます♪
マイペース、協調性薄い、1つのことに夢中になるとまわりが見えない もしくは忘れる(笑)
書くとダメじゃーーーーん感が大きいですが^^;(子供の頃はよく怒られたましたねぇ。。。笑)
また楽しいことが決まったらお知らせさせてもらいますね♪
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

関連記事
