むいてない粉で | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
またもや全くグルテンフリー米粉パンにはむいていない粉で試作してみました。
手に取ったときは思わず苦笑するほどむいてないと思いました。



そのむいてない粉で3パターン。
1つは無謀にも米粉100%です。
その他は私が使いたいと思ってる物を混ぜて焼きました。
でも片栗粉、コーンスターチ、タピオカ粉のようなデンプンはいれていません。
この辺りの物は使わずに作りたいと思っているので。
あとは自分がよくわからない風変わりな物も入れてませんよ。
基本、よく分からない使いなれてない物は私のなかで添加物扱いなので(笑)

そしたら米粉100%のも問題なく焼き上がりましたね~♪
味も悪くない。

20161109071512b7d.jpg

ひどいねっちり感もないです。
どのタイプのグルテンフリー米粉パンが好きかで喜ぶ人もいる味だと思います。

20161109071513558.jpg


この試作で私の頭はかたまりました!
あの粉とあの粉を取り寄せて二つのタイプの違うグルテンフリー米粉パンを作ろうと思います!
まだもろもろの事務処理があるけどそれが済めばもう出せます。
やりたいこと、やらないといけない事が山のようにあるのでどんどんやっていかないと(笑)
9時になったら業者さん問い合わせしよう。


関連記事
