ビールーーーーーーーラオホボック | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
20161201230450ee7.jpg

富士桜高原麦酒さんの限定ビール。
スモークビール「ラオホ」にモルトを増量して超熟成させたやつ。
楽しみにしてました!
飲んでみるとラオホより癖はないのかな。
深いコクで美味しい!
チビリチビリと読書のお供に。

この間、友達と話していて人それぞれ好きなお酒の飲み方があるんだなーと思いました。
友達は料理作りながら飲むのが好きなんだって。
私は全部用事を済ませてリラックスしてお酒と本、お酒と映画などが好き。
おつまみは無し。
寒い夜にお布団で熱燗フーフーも好き。
夫は人と食べながらのお酒が好き。
人それぞれだ(^^)


20161201230451b08.jpg

ある日の夕食。
スパイスカレー。
やっぱりちゃんと習うと美味しく出来るもんです。
家族が喜ぶようにちょこっとお肉を入れた大根葉カレー。
オイルとスパイスだけでこんな美味しいいってすごい。
カレーとご飯と酸っぱいサラダをマゼマゼして食べるとグー(^w^)
止まらないです。

明日はこのカレーの残りにお芋入れて次はパンに挟む!
美味しくできたら今度お店でも出せるかな♪
関連記事
