和菓子教室で上用饅頭 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
大好きな上用饅頭を習ってきました♪
sumiさんに12月は上用饅頭やけど興味ない?って誘ってもらって1つ返事で行って来ました。
ここの和菓子教室はとっても素敵で先生も大好きなんですけど予約を数ヵ月前にするので、忘れてしまいそうで毎回怖いです。
予約を入れたらすぐに手帳に書かないと絶対忘れるのですぐさま!書き込みます。

20161208073936634.jpg

すてきでしょ!

20161208073935999.jpg

お上品に(^^)

20161208073933510.jpg

パカッ。
餡たっぷりで幸せになります。
自分で作ると熱々のが食べれるんですよ!
好みに合わせて甘味控えめのつぶ餡で作ろう♪
(こうなると上用饅頭とはもう言えないのかな? 笑)



お教室のあとはsumiさんとランチしておしゃべり。
お互いバタバタしてて何だかんだと会えていなかったのでしゃべることも一杯。
勉強熱心なsumiさんは感心することも多いです。
もう五年も継続して続けているローフード教室。
色んな知識を取り入れてどんどんレベルアップしてるのがblogを見ているだけだけでもわかるのがすごいところ。
えぷりーずにもお教室案内を置いてるので興味のある方はお声かけて下さいね♪

20161206085936c69.jpg

こちらはsumiさんのロースイーツ。
なんとRawのロールケーキです。
中のくりーむもチョコチョコしててすごく美味しかったですよ♪
興味のある方はぜひに(^^)
このロールケーキの詳しい内容はこちらです
関連記事
