楽しかったマルシェドノエル | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。


昨日無事にマルシェドノエルの出店が終わりました。
今回は楽しくつきももさんと一緒に♪
初めての場所で11:00~19:00までと野外で夜まで。
いったいどうなるんだろうと思ってたけど天気にも恵まれて心配の必要は全くなしでした(^^)
開放的な雰囲気でこんなに楽しく出店は初めてかも。
イルミネーション、音楽、お酒といい雰囲気でした。

201612182131420c6.jpg

お友だちも色々と来てくれたし、偶然に前に知り合った方にも会えたりと本当に楽しい1日。
さすらいの料理人さんにもお会いできたし、前に手作り市でお会いした出店者さんともお会いできました。
ままやさんも紹介してもらってお話もさせてもらえました。
Tさん!、あのあとままやさんと沢山お話して「よもぎあんぱん」ゲットしました!
ほんとパワフルで楽しい方でした(^^)

つきももさんとつきももさんのパートナーさんとの出店ももう慣れたもの。
パートナーさんの鋭い突っ込みにあたふたするつきももさんを見て笑ったり、暇な時間帯にパートナーさんと二人で無言でぽーっと店番していたり。
一緒の出店が楽しくしんどくなく出来ることに毎回感謝。

今回はいつも以上に夫も頑張ってくれました。
遠い場所なのに送り迎えも文句なしにしてくれます。
この日は手作り市が入ったというとちゃんと予定を空けてくれてセッティングと撤収は毎回してくれます。
いやがらず協力してくれるからこそ続けていられる手作り市です。
同じ場所でジッしてることが苦手な人なので一緒の出店は無理!って言って風のように去って行くんですけどね(笑)
休日でも1日家に閉じこもった日は結婚して22年になりますが1日もないくらいですから。

昨日はセッティングしたらサルーテさんにパンの納品走ってくれました!
照れ屋な夫では信じられないこと(*≧∀≦*)
「えーーー!俺イヤやー。恥ずかしいやん。みゆきの知り合いのとこに一人で行くのはムリ」ってゴネゴネしてはったんですが最後は自分しかいないと思ってくれたようで走ってくれました。
朝はサルーテさんは忙しいから大きな声で挨拶してパンを渡してスッと帰って来てねと言ってたら、
「みんな出て来てくれはって困ることなく渡せたで♪親切にしてもろた」と嬉しそうでした。
尚美さん、サルーテの皆さん親切にしていただいてありがとうございました。
急に大きなハゲボンさんが入ってきてビックリされたことと思います(笑)
その辺の柱に頭をぶつけて破壊行動してなかったらいいんですが^^;

夫はそのあとパンの酵母で使うお米を買いに宇治田原まで走ってくれました。
最近はご飯で起こす酵母の量が半端ないのでお米の消費量がすごいんです。
1日のお店で軽く3合は余裕で使ってしまうのですぐなくなってしまいます。
「もう米ないやろ」と走ってくれました。
玄米を3分に精米にもしてくれて「ちゃんやってきたしな♪」とニコニコな夫。(無表情なので他の人にはわからないけどニッコニコなんです)
領収書をもらい忘れてるのは仕方がないか?
まぁまたもらえばいいですね(笑)
優しい夫にも感謝です。

みなさま、楽しい1日をありがとうございました。


関連記事
スポンサーサイト