ヴァイツェンボック | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
またまた富士桜高原麦酒です(^w^)
クリスマスビールのヴァイツェンボック!
20161223204314d8a.jpg


ドイツのバイエルン地方で古くからクリスマスシーズンに醸造されているボックビールです。
ヴァイツェン酵母由来の華やかな香りとフルーティな味わいに加え、口に含んだ瞬間からくっきりとした輪郭のボディを楽しめるアルコール度数7.0%のストロングビールです。ドイツのバイエルン地方で古くからクリスマスシーズンに醸造されているボックビールです。
ヴァイツェン酵母由来の華やかな香りとフルーティな味わいに加え、口に含んだ瞬間からくっきりとした輪郭のボディを楽しめるアルコール度数7.0%のストロングビールです。
~富士桜高原麦酒さんの説明文より~

20161223204315611.jpg

ウマイ!
夫は風変わりな感想を。

「これどっかで飲んだことあると思ったら粕汁の後味に似てるんや」

うーむ^^;

関連記事
