魚が止まらないから | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。


魚が美味しくて止まりません。
食べたいなーってつい浮かんじゃう。
なので止まらないならせめても発酵させてやろうと発酵汁を作り始めました。
理想はくさや汁(笑)
くさやも食べたことがないからよくわからないんですけど(笑)
でも例えられる香りは凄まじいものなのでそれを念頭に作っていきます。
とりあえずは私専用。
まずは自分で毒味してからね(笑)

20170106201735b01.jpg

1日目。
軽く発酵してます。
香りは酸っぱいお寿司のよう。
どうなるでしょうか(^w^)

2017010620173964f.jpg

数日前に作ったカキの薫製。
美味しいけどまだ工夫が必要。
また作ります!
関連記事
