日本酒「自然酔」 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


城陽酒造さんの自然酔。
純米吟醸無濾過生原酒。
しかも無農薬の山田錦100%!
すごくないですか!?

20170114024737b0e.jpg

こだわりの食生活をされている方が教えてくださってわざわざ買ってきて下さったお酒。
お正月に頂こうと大事にとってありました。
でも予想外にお正月元旦後から外出することになり飲めなくて。。。
お正月が明けてすこし胃腸が落ち着いたのでさっそく夫といただきました。

こ、これは美味しい。。。
少し前まで好みの日本酒が見つからず飲んではがっかりを繰り返していました。
そのときに探していたのがこのタイプの日本酒でした。
洋ナシを思わせるようなフルーティーな味の日本酒を探していたんです。
おっさん臭さはゼロです。
飲みやすいけど物足りなさはなく味わい深い。
一気にファンになりました!
京都の城陽にある酒蔵さん。
1度自分でも覗きに行ってみようと思います♪

美味しいお酒をありがとうございました!
関連記事
