温州みかん酵母ジュース | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。

20170116214905422.jpg

レモン酵母ジュースがなくなったので今度は温州みかん酵母ジュース。
酵素ジュースと違うところは甘味がないところ。
同じと思って飲むと酸っぱいとおもうかもしれません。
みかんの糖分も酵母ちゃんが食べて活動するのでどんどん甘味は減るので温州みかんでも甘味は少なめです。
その代わり発酵でフルーツの味が濃くなるので、ただ果汁を絞っただけとは全然ちがいます。
発酵なので加減によるとアルコールがでてますが、これも見極めていけば限りなくない状態で飲むこともmできます。
生きた酵母、フルーツそのものの生の酵素が取れるのでローフードの方にもおすすめです(^^)

。。。早く酵母教室の案内出せるように頑張りますね^^;
メール問い合わせありがとうございました!




パン販売の時にいただいたサルーテごはん。
ベジ菜定食。
今日はおからのナゲットでした。
もっちり美味しかった!

20170116181059fff.jpg

新作ケーキ。
イチゴのヴィーガンバタークリーム。
グルテンフリーです♪
これ最高!
軽いのに濃厚で満足感あります。
また見た目の可愛いこと(^w^)

昨日も楽しいサルーテパン販売でした。
朝一番から色んな方と沢山お話ができました♪
お友だちがこの日に合わせてランチに来てくれるのもウレシイ。
新しい約束もできちゃいました。
何時間もここに座ってると何かが降り積もってくるようです。
そしてそれを養分に私は元気になる(笑)

次は二週間後の1/30(月曜日)にお邪魔します♪

関連記事
スポンサーサイト