2/3のぱん | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。

おはようございます!

20170203102139c23.jpg

酵母ジュースもあります。
・キウイとレモン
・グレープフルーツとリンゴ

ホットか炭酸わりです。

酵母ジュースは生のフルーツを発酵させた酵素たっぷりの飲み物です。
シュワシュワ発酵させた腸内細菌も喜ぶ発酵ジュースです。
酵素ジュースのように甘い飲み物ではありません。
糖分は酵母の元気付け程度に入れるだけですし、発酵が進めば進むほどフルーツの甘味も酵母が食べていきます。
なのでどちらかと言えば酸っぱい飲み物です。
(酸っぱいのが苦手な方は自家製粗糖シロップがありますよ♪)
他ではまず飲めないのでぜひとも飲んでみてください。

注 酵素ジュースは発酵ドリンクなのでアルコールが若干出ていることがあります。
発酵具合でまちまちなので毎回味やアルコールがあるかは違ってきます。
なので車の運転、お子さま、アルコール弱い方はお気をつけください。

今日もよろしくお願いします(^^)
関連記事
