女7人鮒寿司パーティー! | eplesu(えぷりーず)
fc2ブログ
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04
20170329091139057.jpg

女7人で鮒寿司パーティーが開催されました(笑)



メインは鮒寿司。
あとはそれぞれの持ちよりで♪

日本酒が3本
白ワインが1本
甘酒3本
松葉サイダーが1本

料理も漬物、ナッツ、発酵スイーツ、ロースイーツ、煮物等々。
私は悩みに悩んで燻製ラスク、燻製ナッツと燻製レーズン、自家製黒豆納豆、豆のスパイス炒め、優しい味の甘酒2種。
豆のスパイス炒めは勉強のために。
納豆は・・・・最後まで「こんなん持っていったらさすがに怒られる?」とドキドキしながら持っていきました。
しかも味付けもなにもせず(笑)
でも意外にペロリと食べてくださって鋭い指摘まで。
もっかいチャレンジしよーーー。

20170329073249554.jpg

イルチエロパン。
玄米パン、ライ麦パン、酒粕パン、スコーン。
どれも鮒寿司によく合って美味しいんだけど私は断然ライ麦パン!
ライ麦と鮒寿司の組み合わせは最高でした。
贅沢にライ麦パン、鮒寿司、choiceのヴィーガンチーズをのせるともう!!
こんなに美味しくていいのかと思うくらいでした。

20170329073251d43.jpg

乳酸発酵させたお漬物。
これは毎回食べさせてもらっては絶品で身悶えします。

201703290732485df.jpg

酒粕レーズンボール。
前回もおいしかったのに今回はもっと美味しさがアップしてました!

201703290732529b8.jpg

燻製ナッツ、燻製ラスク、燻製レーズン。

楽しすぎてちゃんと写真が撮れなかった(^^;
食べるのと喋るのとで必死(笑)

飲み物、料理もマニアックだけど会話もマニアック。
楽しくて楽しくて!
幸せな時間をありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト