スパイスカレー | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


今日もスパイスカレー。
家族はご飯いらないっていうから好きなように(^w^
昨日は味に変化がなくて単調だったのでそこを改善。

悲しいことに料理名がわからない。
どこまでバカなんだろーと思うくらい聞いても覚えられない(笑)
なので素人まるだしの説明で。

小皿に入ったら豆の。
全部混ぜたときに汁っぽいのが欲しくて。
でももう少し豆が煮くずれるくらいグツグツするべきだった。
味はクローブが効いてて単体で食べると変わった味。
キョトンとするくらい「これなに?」って味(笑)

右隣が酸っぱい味を入れるためのピクルス。
冷蔵庫をごそごそしてキューリ、大根、スナップエンドウ、ひょろながーい豆。
スパイスと酢で。

甘味が欲しくて自家製べったら漬け。

メインのカレー。
豆と大根葉のスパイスカレー。
味付けは優しくしてあまり個性的ではなく。

大根のピクルス。
これは混ぜるというより口直し的に。

食べてみて具材が大きすぎると食べにくくて混ざりにくいのがわかった。
クローブ味の変わった豆の汁カレーはいい感じでインパクトが出せて美味しかった。
べったら漬けも甘味と柚子香りが生きてたしやっぱり合う。
今までで一番まとまったけど もうちょっとなにかがいるなー。
ぱんにも合うようにもう1つ考えよう。

関連記事
