顔こりほぐし行ってきました | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07


従姉がやっている顔こりほぐしに行ってきました。
顔にも凝りがあってほぐすことによってシワや弛みがなくなるというもの。
なので普通のマッサージとは全然違います。

私がいいなと思ったところは添加物の入った化粧品を使わないでアロマオイル1本でやってくれるところです。
化粧品に苦手意識のある私はそこが一番気になるのでアロマオイル1本と聞いた時点で心が軽くなりました。

オイルをぬってマッサージが始まります。
痛みはないんだけど凝ってるところがコリコリ音をたてるから不思議。
さわられてるうちに「ほんまや。ここ凝ってるわ」と自覚が出てきます。
私は眉間の辺り、頬、顎の辺りがコリコリしてました。
ストレッチをしてるような痛気持ちいい感じがわかるでしょうか。
私はすっかりリラックスしてうつらうつら。
腸もぐるぐる動き出しました(笑)

ヨガをしていると体が固まるのがどれだけしんどいことかわかっているので顔の凝りも同じなんじゃないかという気がします。
翌日も気持ちいいだるさが頬にあります。
運動したーって感じ(笑)

この顔こりほぐしのいいところは自分でもケアが出来るところ。
頻繁に行かなくても普段は自分でやって、たまに施術を受けるといった事が出来るのでお財布にもやさしいです(笑)
買わないといけない化粧品もないですしね(^w^)

気持ちいいのでまた行こうと思います。
お友達とシェアというのもあるので友達と一緒に行ってもいいなー。
そのあとはもちろん。。。の流れになっちゃいそうだけど(笑)

顔こりほぐしが気になる方はえぷりーずでもお声かけください♪
従姉なので質問も遠慮なくできちゃいますし、予約も私から聞くこともできますので(^^)
気さくな姉さんなので人見知りな方も大丈夫ですよ♪




顔こりほぐしの前に言ったところは

2017040415095299c.jpg

豆乳ラーメンの豆禅さん。
麻炭入り豆乳担々麺をいただきました。

20170404150953b02.jpg

同じ場所でされてるFLORAさん。
桜のローチーズケーキとスパイスたっぷりのドーナツ。

行くのにちょっと迷子になっちゃったけどおいしかったです(^w^)




関連記事
