パーティー(*´∀`)♪ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


お友だちと発酵パーティを我が家でしました♪
メインは鮒寿司!
鮒寿司に合う料理を持ち寄っての開催です(^w^)
最初は鮒寿司合う料理って何?とみんな頭がハテナ?(・_・;?だったんですが
「鮒寿司はチーズに合うものと相性が良さそう」でイメージがわいて色々持ってきてくれました。
手作りの物からチョイスさんのスモークチーズまで!
なんと贅沢なっ(*≧∀≦*)

20170426041339afe.jpg

日本酒は徳山鮓さんで鮒寿司に合わせてはるというやつ(*≧∀≦*)
徳山さんで合わせてはるなら間違いなし!
幸せすぎるチョイスです(^w^)

20170426041344909.jpg

豪華なプレート。
つきももさんがチーズに合うカレーを持ってきてくれました。
緑のがそのチーズに合うホウレン草のカレー(名前はなんか難しいのだった 笑)
赤いのはーーーーこれも名前覚えてない(^^;
カレーの名前って難しい(笑)

みねばちゃんのピクルス。
甘くなくて酸っぱくてコリコリ美味しい!
私は三杯酢が甘くて苦手なのでこの酸っぱさが嬉しい~。
昔は酢のものというと三杯酢だったから子供の頃は酢のものが嫌いでした。
大人になって土佐酢とかを知って「酢が嫌いなのではなくて甘い酢が嫌いだったんだ」と気づきました(笑)
気づけて良かった。

その他、お皿にのっているのは私の作ったもの。
キューリの中華和え、野菜の柑橘和え、ミョウガ味噌豆腐。
(この日にお弁当初体験でした^^)

20170426041428c3a.jpg

パンの盛り合わせ。
ライ麦90%パン、ナッツレーズン、クルミベーグル、丸パン。

201704260413451e5.jpg

ロワゾブルーさんの無花果とクルミのパン!
贅沢~🎵

20170426041342bd2.jpg

パン、カレー、鮒寿司をのせてパクリ‼
たまらん美味しさで悶絶もんです(*≧∀≦*)
動物性のチーズは体に合わなくて食べるとしんどくなってしまうんですけど鮒寿司があれば寂しくないわ(^^)
けっこう食べてもしんどくならないし胃も重たくならない(*≧∀≦*)
またこのホウレン草のカレーがいい仕事してくれてる!

20170426041341055.jpg

最後はつきももさんのロースイーツ。
チョコのムース。
何層にもなってて食感も変えてあって美味しい(^w^)
料理上手な友達を持つと幸せやー。

早めに集合したのに気がつくと帰る時間でびっくりしました。
まだまだしゃべれるのにーーーー(笑)
是非またしましょうね(*^^*)
関連記事
