ヒンメル(Himmel) | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。


ヒンメル
ずっと行きたかったお店です(^^)
ここのライ麦パンが食べたかったんです!

201705060723319bb.jpg

夫パン。
こぶたの耳。

201705060723290e6.jpg

夫パン。
ケーゼラオゲン
食べてないからわからないけどプレツェル生地なのかな?


20170506072328d03.jpg

夫パン。
名前忘れました(笑)
美味しーって一番喜んで食べてました(^^)

20170506072326a60.jpg

可愛い袋。
ここの店主さんは男性なんだけどキャラクターとかお店の色合いとかメチャクチャ可愛いです。

2017050607380995c.jpg

フォルコーン。
ライ麦100%で自家製サワー種使用。
聞いてるだけでトキめいてきます。
100%なのにムチムチ過ぎず、酸っぱ過ぎずそのまま食べて美味しいんです!

20170506073809a23.jpg

ロッゲンミッシュブロート
ライ麦60%自家製サワー種使用。
これも美味しいけどやっぱり100%がシットリしてて美味しいです。

201705060738115ea.jpg

ゾンネンフォルコーン。
これもライ麦100%で自家製サワー種使用。
ひまわりの種が外にも中にも入ってます。
またまたそのまま食べて倒れそうなほど美味しい。

20170506073813ad9.jpg

六種の穀物
ライ麦60%自家製サワー種使用
ライムギ、小麦、オートミール、白ゴマ、ヒマワリの種、かぼちゃの種
これも美味しいけど他のライ麦パンの方が好みです。

20170506073814045.jpg

エルゼザーブロート
ライ麦60%自家製サワー種使用 
ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、くるみ、ひまわりの種、かぼちゃの種の入った贅沢なパン。
おやつにそのままで(^^)

201705060738506d7.jpg

ゼザミブロート
ライ麦60%自家製サワー種使用
クルミ、レーズン、白ゴマ
レーズンが甘くてそのままでおやつに。

20170506073853c68.jpg

チョコバゲット
フカフカでペロリ。

20170506073855e2a.jpg

チューチュー
プレツェルの小型ぱん

また行けることがあったらライ麦100%とゼザミブロートを買いたいです。
ますますライ麦とサワー種にとりつかれました。
もうすぐ休み前に注文していたものも届くので色々と勉強しながら色々やりたいことがいっぱいです。
関連記事
