素敵な田舎暮らし | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11


素敵に田舎暮らしをされている方のおうちに遊びに行ってました。
お友だちのお友だちで私はお会いするのは初めてです。
でもこの方のおやつは頂いていて大好きです。
oyatsuya+109

お友だちのいつものウマウマ10割そばとおうちに生えている野草で天ぷら。
ヨモギ、ユキノシタ、ビワの葉、タラの芽、、、
あとはなんだったかな?
沢山ありすぎて忘れてしまいました(^^;

20170509141837453.jpg

そして鮒寿司。
鮒寿司を頻繁に食べれるなんて贅沢。
合わせて食べようとライ麦パンとクルミパンを持っていきました。
「ほんまに好きやなー」と笑われながらパクパク。
止まらない(笑)
また鮒寿司を食べた翌日のお通じがたのしい。
乳酸菌たっぷりなのが見てわかるから嬉しくなるんですよね。

201705091418361e2.jpg

美味しいご飯のあとは最高のおやつタイム。
蕎麦のたい焼きと甘酒アイスクリーム。
アイスクリームの上に乗っているには濃厚イチゴジャム(*≧∀≦*)

201705091418343dd.jpg

野草も一杯とらせてもらって帰ってきました。
ビワの葉っぱ、れんげ、カモミール、三つ葉。
ヨモギ、ツツジもとらせてもらいたかったけどあまりに色々あるので胸一杯になって忘れてしまいました(笑)

家に帰ってさっそく仕込んだのが酵母ちゃん。
左から琵琶の葉っぱ、イチゴ、カモミール、れんげ。
イチゴは途中で寄ったオーガニックマーケットで(^^)
出来上がりが楽しみです。

楽しい時間をどうもありがとうございました!
関連記事
