パン教室 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
パン教室でした。



パン教室でも酵母の質問がバンバン飛びます。
皆さん真剣でとってもうれしいです。
私も考えながらお答えして、次回来られるときにもお見せできるものがあればとお約束したりして理解していただけるように努めています(^^)
皆さんほんと色んな使い方をしてくださっていて本当に嬉しいです。
どんなに弱い酵母しか出来てこなくても楽しんで使えればメゲたりせず作り続けて使い続ける事ができます。
お母さんが楽しんで使っていると知らぬ間に家族は発酵食品まみれの生活になっているってすごいですよね(笑)

2017051615475427a.jpg

ランチは
野菜サラダ
玉ねぎの燻製サラダ
生野菜のスパイス和え
空豆のクルミ味噌和え
もちろん全て発酵食品です(^^

パンはゴマベーグル
レーズン山
クルミパン

また甘いデザートパンと酵母ジュースは撮り忘れです(^^;
毎回必ず出させていただいてます。

6月はシンプルクルミパンです。
募集案内記事もアップしているのでよろしくお願いします(^^)
関連記事
