cafe Lapinさんで酵母教室 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12


20170606181445441.jpg

六地蔵のcafeLapinさんで酵母教室をさせていただきました。
沢山の質問もしてくださって嬉し楽しい時間(^^)

20170606181443c7a.jpg


いつものように腸内細菌と発酵食品の関係のお話をしてから酵母の説明をさせてもらいました。

201706061814418a8.jpg

今日の酵母は河内晩柑。

201706061814402a8.jpg

皮を剥いて使います。

20170606181349551.jpg

皮を剥いたり切ったりの作業中。

20170606181343e2e.jpg

酵母の味見中。

20170606181345dc6.jpg

前日の夜に私の仕込んだ酵母もメチャクチャ元気そうでした(^^)
きっと皆さんの酵母も元気に育つはずです。

2017060618143831c.jpg

酵母作りのあとはスムージーとチョコレートベーグルを食べて寛ぎタイム。
楽しい有意義な時間をありがとうございました!
質問があればじゃんじゃんしてくださいね(^^)


教室の後の朋代さんとの時間も楽しかった!
妄想が膨らんで鼻が膨らんで(笑)
これから楽しいことをいっぱいしていきたいです(*≧∀≦*)


#自家製酵母
#自家製酵母教室
#自家製酵母パン
#発酵食品
#腸内細菌
#cafe Lapin @ Eplesu - えぷりーず~自家製酵母のパン屋~
関連記事
