ポークビンダルー | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


またもやすっかり写真をとるのを忘れた夕食(苦笑)
かなり食べてしまって
もう全体は無理になってから手元でパシャリ。
なに食べてるかわかるでしょうか?(^^;
珍しく肉カレーとナンという夫に合わせたカレーセレクト。

ポークビンダルーというゴア地方のカレー。
南インドになるのかな?
ビンダルーはワインビネガーとニンニク味を意味するらしい。

使うスパイスも面白い組み合わせだなーと思って作りました。
お肉を使う割に軽いのは沢山入るお酢とシナモンのお陰だろうなー。
ほんと意外に爽やかさで(笑)
私はご飯で食べたい所だけど夫の大好きなナンです。
初めてナンを作ったけどヴィーガンで作るとあっさりしてて自分好みの味になりました。
インド料理屋さんで出てくるナンが好みの夫には焼くときに上にオイルを塗ってあげればいいのかなー。

ますますハマるスパイスカレー。
スリランカカレー独特のスパイスも届いたしカレー三昧な日が続きそうです(^w^)

#スパイスカレー
#ゴア料理
#ポークビンダルー
#ポークカレー
#手作りナン
関連記事
