パン教室でした。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


今日はパン教室でした。
ほんのり甘いレーズンパン(^^)
作業中の写真も忘れずに撮れました!

20170703211841eb6.jpg

長く伸ばす成型が最初は難しいですがコツをつかめば簡単です(^^)
女性同士なので手を添えて成型したり伸ばしたりして力加減等をお伝えしました。

201707032118437b7.jpg

ランチ。
酸っぱい小粒のスモモが手にはいったのでスモモドレッシングを作ってみました。
思った以上にピンクが出てとっても可愛い色です♪
この間いただいたビーツのドレッシングがピンクで可愛くて良いなぁと思っていたのでこのピンクは嬉しかった!
女子力アップした感じ(笑)
野菜プレートにスパイスカレーと自家製酵母パン。
自分の好きなものを詰め込んで(^w^)

201707032118425c5.jpg

デザートはチョコベーグルとあんパン。
それに酵母ジュースです。

ほんのり甘いレーズンパンは今月あと一回やりますので興味のある方はぜひどうぞ🎵
関連記事
