酵母マフィン教室でした | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
今日は酵母マフィン教室でした。

201707261755597d7.jpg

お持ち帰り生地はご飯酵母で作るマフィン。

201707261755571d2.jpg

パカッと割って。
基本の一番シンプルなものを焼きました。

20170629102802b38.jpg

こちらで用意した生地はイチゴ酵母で作ったマフィン。
おうちで二つの酵母マフィンの食べ比べをしていただくことができます(^^)
あっという間に作業は終わる簡単マフィン。
時間が作りにくい方でも気軽に焼けると思います。
お教えするときはあまりに簡単で恐縮しちゃうんですが、おうちでは作りやすいこと間違いなしです。



ランチ。
お野菜たっぷりです。
今日も酵母料理教室の事を訊ねてもらえました。
ほんと遅くてごめんなさい。
ずいぶんまとまってきたので急ぎます。
調味料などは優しい植物性で出来るだけ簡単に作れるもの。
お野菜たっぷり。
家族も満足できるようにメインは植物性にするか動物性にするか選んでいただこうと思います。
い、急ぎます。

パン教室酵母教室は9月まで予定が決まってますのでご興味のある方はぜひお越しください(^^)
ランチの時間の皆さんでの会話も楽しく勉強になることも多いです。
お一人で来てくださってる方がほとんどですのでお一人でも大丈夫ですよ(^^)

マニアックな発酵男子からの問い合わせも頂いてます(^^)
突き詰めていくのは男性は得意なのでハマるとすごいことになるかと思います(笑)


関連記事
