ぱん教室でした | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12
ぱん教室でした(^^)
酵母で膨らませる酵母マフィンを作りました。
ベーキングパウダーなどを使わず酵母だけで膨らませるマフィンはとっても優しいお味です。
酵母の種類を変えるだけでも味が変わるのが面白いところです。
もちろん中に入れるものを変えればもっとバリエーションは増やせます。

20170830112953e60.jpg

この日も遠くから来て下さった方もいらして下さって、
いつもパンを買いに来てくださる方も来てくださってて感謝で一杯です。

20170830112950a77.jpg

お伝えするときにはあまりにも簡単すぎて恐縮するくらいなのですが簡単だからこそお家で再現するのも簡単だと思います。
焼きたてをおやつに食べることもできますよ。

2017083011295247f.jpg

楽しいランチでのお話も楽しみの1つです(^^)

9月のぱん教室はフォカッチャ作ります。
ぜひお越しください(^^)
関連記事
