発酵調味料教室1~4までの全貌6 | eplesu(えぷりーず)
fc2ブログ
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2024/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024/04
発酵調味料教室1~4の全貌6

発酵調味料教室4
・粒マスタード
・発酵干し野菜
・簡単味噌
・発酵水

自家製酢使って作ります。
自家製酢は使うもので味が違うので面白いですよ。
もちろん生酢なので嬉しい作用も一杯です。

和食を意識してみました。
和食が手軽に作れたらこんな嬉しい事はないよねーから作り始めた調味料です。

超絶手抜きをしながら化学調味料は使いません(笑)
主婦やママは毎日忙しいんです。
手抜き料理は必須ですよね。

昔作っていて笑われた一品。
今じゃ普通なの?と引っ張り出してきました。

@eplesu_recipe

発酵調味料はあっという間に簡単につくれます。
なのに味は深く、体にもいいなんて最高✨
えぷりーずは京都宇治にある小さなパン屋です。
パンは自家製酵母を使い乳製品と卵の入っていないヴィーガンのパンを焼いています。
教室は「自家製酵母教室」「自家製酵母パン教室」「自家製発酵調味料教室」をやっています。
えぷりーずの教室はまず酵母教室からお願いします。
そのあとはお好きな教室へ💕
ブログはトップページにリンクしています。
https://www.instagram.com/eplesu.miyu
#eplesu#えぷりーず#エプリーズ#自家製酵母パン
#パン屋#宇治#京都#木幡#自家製酵母#パン教室#自家製酵母パン教室#酵母教室#発酵調味料教室#発酵生活#腸活#自家製調味料
#自家製発酵調味料

関連記事
スポンサーサイト