ゴーヤの味噌漬け(?) | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
090927_1835~02

実家で作ったゴーヤをもらったのでまたまた自家製天然酵母を使って作ってみました。

茹でたゴーヤを味噌、醤油、酵母で半日漬けたものです。
生の野菜だと3日くらい漬けるんですが茹でてあるから?と食べてみました♪

こ・れ・が
超うまいのぉぉぉ??っ
バクバクご飯が食べれちゃう。
最後に口に残る苦味がまた最高!!
まだまだ残ってるから毎日チビチビたべようっと

私は塩辛いのが苦手なのですが酵母を入れることによってこの塩辛さが緩和される気がします。
塩辛さを気にせずに苦味だけを楽しめるので気に入りました。
やっぱり酵母っていいかもっ!!


↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

関連記事
