マロンジャム | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
091001_2026~01

1キロの栗を使ってマロンジャムを作りました♪

今のうちに栗の保存食をたっくさん作っておこうって魂胆なんです。
渋皮煮は前回のでそれなりに楽しめるから今度はジャム!
パンに塗ったり、ケーキを作るときに混ぜてみたり色々と使えると思います。
日持ちがいいように生クリームなどは入れていません。
それでもコックリした味でとっても美味しいです。
コドモッチたちもパンのお供に気に入るだろうなぁ♪


↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
   にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


関連記事
