マメのトマト煮こみ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


圧力鍋を買ってから豆料理が手軽に出来るようになりました。
だって煮込む時間は15分もないので時間のない平日の夜でも平気です

今回は田舎で頂いた金時豆を使ってみました。
ミートソースやデミソースなんかを使わずにあっさりトマトのホール缶だったんですがいい感じい仕上がりましたよ♪♪
すごく好評でアッという間に無くなりました
豆料理も工夫すれば好評な一品になるんですね



       ***



091112_1504~02

そしてまたまた焼いたバゲット。
どんだけ焼くねんって感じですよね。
自分でも思うもん(笑)

091112_1504~01

またまた前回と同じ加水率は低いです。
うーーん。
ヤッパリ数パーセントだけ上げてみよう。
ちょっと固すぎだし、もう少し上げるだけなら手におえると思うし
今回はずんぐりむっくりな形になっちゃったのでクープも2本にしてみたんです。

091111_0649~01

連続で2、3本もバゲットを焼いてヤバイくらい余ってるので今日のお弁当はバゲットにしました。
↓これね。
話はそれますがパンをお弁当にするとき綺麗に包んだり出来なくてすごくジジむさくなる。
どうしたら綺麗に可愛くお弁当に持っていけるんだろ?
他の方たちはどうしてるのかな?。
パンってすごくかさばるからナカナカぴったりの入れ物がないんですよね

話を戻して。。。
ダンナッチもムスコッチもお弁当がパンだとは思ってなかったので
「え。これ俺の??」って二人して言ってました(笑)

そそ。
これ君たちのお昼ご飯だよ♪
一杯食べてまた私にバゲットを作らせておくれ

お弁当、朝ごはんでバゲット4本、食パン0.5斤がなくなって無事在庫が無くなりました?
食欲旺盛の中二男子の胃袋は頼もしいわ!!

091110_2017~01

バゲットの中身は卵サンドとお肉サンド。
卵サンドは彩りになるものやレタスがなかったのでホントに卵だけ。
その代わり味のインパクトになるようにタマネギのみじん切りはたっぷり混ぜてあります。

お肉サンドは昨日の夕食の豚肉の残り。
残りをさらえてパンに詰め込みました。
これはたっぷりマヨネーズをはさみこんでいれたから
ガッツリ系のお味で男二人の好みだったようです。



↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト