乾燥肉を使ったわんこご飯 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
091101_1123~01

この間の手作り市の売れ残りの乾燥肉。
売れ残りも大切な我が家のワンコたちの食料。
冷凍しておいて長い期間かかってもちゃんと食べきります。

うちで使いきれるからどんなに売れ残っても平気な顔して撤収が出来るですよね。
じゃなかったら赤字が怖くて作れないもの。
だから製造日偽造も絶対しませんのでご安心を(笑)

この日も売れ残りでウマウマご飯を作りました。
うちはオヤツをあまり食べさせてないので乾燥肉もご飯として与えることが多いです。

091031_1920~01

いつも以上に悪い写真ですみません
あまり美味しそうに写ってないですよねぇ?

使用したりんごはハズレでそのまま食べるのにはまずかったものを使用。
私たちもサラダにして食べました。
なんかジョリジョリして美味しくなかったんです

今回使ったフルーツ酢はみかん酢で、酵母はバナナ酵母。
だからフルーティーな香りでいい感じ。
お肉からもいいダシが出ていたのでお汁たっぷりのスープご飯のような仕上がりにしました

大吉は汁気の多いシャバシャバしたご飯を食べるのがとってもヘタクソ(笑)
食べてるとこ見たらあまりの汚さにタオルを差し出したくなります。
(せっかく機嫌よく食べてるから邪魔はしませんが。。。)
こんなご飯のときはスヌード+エプロンもいるかもといつも思っちゃいます。

簡単なレシピはこちら→どっくれすとらん。『PUPU』

091018_2155~02

レシピのほうにも載せた写真ですがこちらにもアップ。
ダンナッチのお誕生日に食べたワンコたちのおやつ。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事
