レバー肉とジャガイモ。それにワンコラスクのつけ合せ。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
091101_2029~03

残った最後の乾燥肉を使ったワンコご飯です。
乾燥レバーとジャガイモのみの超シンプルご飯(笑)
それにワンコラスクを添えて出来上がり。
残りもので超簡単ご飯だけど見栄えはちょっとよくないですか?



   ***


2回目の紫芋カンパニュ。
前回加水が少なすぎたので少し増やしてのリベンジ。

091125_1109~01

前よりはちょっとだけ開いてる!
今回は少し紫芋粉も増やしてます。
具はレーズン、干し柿、胡桃。
母の作ってくれた干し柿も順調に無くなってきてます♪

091125_1110~01

こんなパンが他の方のブログで見るようにメリメリめくれたりすんだろうか?
このパン見てる限りあんなメクレがでるなんてウソのようです。

091125_1221~01

紫の色を綺麗に生かすって難しいですね。
卵を入れなきゃ綺麗な紫になるのかと思ってたんですが違うのかな。
ライ麦もほんの少しだけなんだけどなぁ?。
綺麗な紫がみたい。

これほんと焼くと焼き芋のような優しい甘さが広がってお味はぐーです。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
