ハッピーバースディ!!! | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
11月6日は永吉の1歳のお誕生日です
うちの末っ子ちゃんがもう1歳だんなんてっ

091105_1808~01

じゃぁ??んっ
蝶ネクタイの盛装で登場ですっ

ちょっとそこのアナタ!
アホの子と言わないでくださいよぉ?
精一杯の永吉の盛装なんですから(笑!笑!笑!)

091105_1808~04

神妙な顔で永ちゃんが写真撮られてたら大とティートも「どしたん??」とやってきました。
「永ちゃん怒られてるんか?もーあちゃん怒らんときや?」
そんな声が聞こえてきそうな大吉の顔。
ティートは「しーらんけ??っ」って感じの顔ですよね

091105_2038~02

お誕生日ご飯は「ロールキャベツ」でした。
ちょっと煮過ぎてスープがないけど3わんこは快く許してくれましたよ


091105_2057~02

そして今日のメインのケーキ!!
パンプキンケーキです
ご飯も豪華めにつくったのでケーキはプチケーキです。
台の部分は自家製バゲットで、クリーム部分はかぼちゃとミルクという本当にシンプルなもの。
自然のこの甘さでワンコたちには十分です。

091105_2106~02

ろうそくをたてて火をともし私が一人楽しんだ後永ちゃんの登場です。
(だって絶対火の中に顔つっこむもん)

蝶ネクタイをして紳士に食べていただこうと言い聞かせてみるけどすでに超ガン見
必死で胴体をつかむダンナッチとムスメッチ。
頼むよ!
かっこよく綺麗に食べるんだよ?。


(ティートは食べ物を目の前にすると理性が吹っ飛ぶので一人別で食べさせました)

091105_2107~02

「よし!」の合図とともにテーブルの上からケーキが消えました
絨毯の上にくわえて下ろしキチャなくむさぼり食う二匹



やっぱりかっ





↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
