いらんことせんかったらよかった。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
091122_2229~01

今日もがっくり。。。
のっぺりこっぺが出来上がってしもーた

091122_2229~02

なんでかはわかってるねん。
普段せーへんいらんことしたから。

はぁ?。
ほんまいらんことせんかったらよかった。。。

091122_2230~01

いっつも蒸気はカンカンに熱したステンレスの入れ物(レンガ3つ入り)に注ぎ込むんです。
蒸気ってあんまり目に見えないから
「もしや足りてない?」とへんな思いにとらわれて、生地にもシューシューと水スプレーをしてみたんです。
そしたらこんなツルツルぴかぴかのっぺりコッペになってもた

あっついレンガに注いだ水はジューッ!って泡を吹いて大暴れしてるんやから足りてるちゅうーのっ!!
何でイランことしてんやろ。
もう二度とせーへんと誓います。。。


091123_1235~02

ツルピカのっぺりこっぺなんか見るのも嫌でさっさとみんなでお昼に食べてしまいました。
家にも残しときたくないねん?!!
はよ胃の中へ消えろ??と焼けた2本を4人で分けてバゲットサンドにしました。

キャベツをケチャップで炒めて
鳥胸肉をコショウ、三枡漬けで軽く味をつけて片栗をまぶし焼きました。
お味はまぁ?そこそこ。
無事消えてくれてホッ

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村


関連記事
