朝の光はすごいね。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
懲りずにまたバゲット。
レーズン酵母で作ってみました。
夜こねて朝に焼き上げました。
朝の太陽の光のおかげで私のパンもコマシにみえます
あれ?
見えるんは私だけ??
やっぱり見えへんやろか

いいパンなわけないんやけど(笑)
↓これだけやらかしてるんやもんね?

091125_0937~01


何をやらかしたのかというと・・・



朝起きたらちょっと醗酵が進みすぎていて蓋にベチョォーってついてたんですよね
やべぇっ!と大慌てでベンチして成形しました。
過醗酵気味かも・・・だったのでベンチは超短め。

過醗酵+蓋から取りはずすのに生地を痛めてしまったので最初から悲しい香りが漂ってました。

さ!
クープ入れるぞっと布から出そうとしたらこれまたくっついて取れない
またまた生地を痛めつけてボロボロにしながら取り出すこととなっちゃいました。。。

091125_0935~01

もぉ?こんなボロボロの生地焼くの止めようかとも思ったけど
ヤッパリ勿体無いしと気をとりなしてオーブンへ。

091125_0940~01

あんだけボロボロやった割には一部クープも開いてくれてコマシかな♪
だってほんまボロボロやったんやもん。
写真にとる気にもならへんくらいひどいもんやったんです。
ま、あの生地からやしこれでヨシやな♪

091125_0944~01

今度こそトラブル起こさんと焼かんと!
頑張るぞ。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
