寒空の下でバーベキュー | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
コピー ? IMG_8120

弟家族とじじばばの3家族でクソ寒い中バーベキューしてきました(笑)
なかなか日が合わなくてノビノビになりこんな時期になっちゃったんですよね。
でも思ったよりも寒さはマシで楽しく過ごせました♪

コピー ? IMG_8109

大吉と永吉もお供に連れてます。
この2匹なら双子ちゃんと上手に遊べそうだったので♪
大も永も大はしゃぎ。
走り回ったり、双子ちゃんたちにちょっかいだしたりしてテンションも高かったです。

コピー ? IMG_8108

私と目があってぴたっと止まる永吉。
こちらの動きを観察しています。
大吉が自然の中では走り回って遊びまくるので少し暇な永吉。
末っ子の箱入りなので一人で楽しく遊ぶことが出来ません(笑)
ふと見るとまるで死体のように草の中で横になって寝ていたり。。。
普通自然の中だと伏せのような状態で寝ませんか?
無防備に横っ腹出してるなんてホントに死んじゃったのかとびっくりしました。

091129_1242~01

たらふく食べたら双子ちゃんたちはばぁちゃんと「どんぐり拾い」に出かけていきました。
地面を見ながら枯れ草の中を歩く歩く。
ムスメッチとお嫁ちゃんは蔓を探して歩く歩く。
枯れ草の中に足をもぐらせ葉っぱの中を歩くのがとっても楽しいみたい。
「枝拾いマニア」の一人は枝もせっせと集めてました。

091129_1245~02

お!
私もいいもの見つけました♪
多分野いちごだよな?とせっせと袋へ。
帰ってから調べてみるとやはり野いちごで「冬いちご」と言うんだそうです。
このイチゴをつかってジャムをつくったりも出来るんだそう。
取っといてよかった♪
ちょっとしか見つけられなかったから何にしようかな?と悩み中。


そして最後はお気に入りの写真二枚。
とってもいい写真で嬉しくなりました。

コピー ? IMG_8124

まず一枚目がこちら。
大吉と永吉がピシッと並んで。
二人ともいい姿勢でここ一番のいいお顔で写ってます。
大と永の顔のいいところがウマく写ってる!
どちらの顔つきも可愛い。
うちの子達って何て男前なんだろうって親ばか丸出しでニタニタしちゃう。
(アホですみません)

091129_1439~01

そしてこちらが双子ちゃんとムスメッチと大と永。
とても柔らかくて温かい写真がとれてました。
子供たちとワンコが楽しそうに遊んでる姿。
自然の中で柔らかい日差しに包まれてる。
私たちの幸せの象徴のような写真です。

子供たち、ワンコたちがずっとあたたかい光に包まれてますように。。。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
