かっくりこん・・・ | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
酒粕酵母でパンをやいてみた。。。

091211_0658~01

なんか変な形になってしもてる。
うーーーん。
十字の切り込みも縦だけがパックリ。
なんでやねん。
難しいなぁ?。

091211_0705~02

分かりにくい写真ですね(汗)
朝の時間のないときに慌てて撮ったからむちゃくちゃです。

強力粉、ライ麦、ブラックココア、みかんの皮入り。
みかんの皮は美味しく食べた後の皮を干して粉にしたもの。

「みかんの皮は捨てたらアカンで!ちゃーーんと干しカゴにいれておくねんで!!」
そう言って目を光らせて回収したもの(笑)

バゲットばかり焼いていたら準強力粉ばかりがすごい勢いでなくなってきました。
無くなるのはいいんだけど強力粉ばかりが余ってきてしまってるのでしばらくは強力粉を一生懸命使わんとなぁ。。。

写真はないんだけど昨日強力粉と全粒粉でバゲットみたいなのを焼いたら味の薄いパンになってしもた。
やっぱりこれは強力粉やから??
それとも味が薄い気がしたのは気のせい?

よくわからんけど強力粉を沢山使わんとアカンのでしばらくは「そめいよしの」でパンを作ることになりそうです。
でも結局毎日の食事パンなのでシンプルなパンばかりを焼くんやろなぁ?。
食パン、バゲットもどき、カンパもどきくらい?
これまたレパートリーも少ないねん。。。



↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
