一人と二匹 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
091211_1800~01

遊びつかれた永吉がやってきました。
堂々と膝の上に乗りくつろぐくつろぐ。
あーちゃんの膝の上は僕のものって感じです。

091211_1801~01

私この角度から見る永吉の目が大好きです。
ちっせー目に生えてるまつげが異常に可愛い。

ちっせー目!
イッチョマエにまつげ生えてるね。
目ちゃんと開いてるんか?
見えてるか??

抱っこしてる間中そんな事考えると愛おしくて仕方なくなります(笑)

091211_1803~01

こちらは大吉の目。
ぜんぜん永吉とは違う目です。

091211_1819~02

ワンコたちとくつろぐムスコッチ。
よくこんな風にわんこにまみれて転寝してます。

デカくなったけど小さな頃もあったんだよなぁ。
小さな頃は市販のお菓子なんて食べさせなかった。
プチトマトや野菜をオヤツとして食べたりしてたからりんごやイチゴが出てきたら手を叩いて喜んでた。
3歳くらいからは手作りオヤツを毎日用意してたな?。
シフォンやお団子、くっきー・・・
毎日毎日色んなものを用意してせっせと食べさせた。

そしたら小学校に入ってから市販のお菓子の甘さに目覚めて一時ハマりまくった息子。
あの時はショックだったなぁ。
だって「あーちゃんのオヤツはいらんからお菓子買って」なんて言うんやもん。
手作りオヤツをセッセと食べさせて育てたオチがこれかよ!ってガックリした。
今はしっかりした味覚を持ててるほうかなと思えるのでまぁよかったのかなぁ?なんて思ってるけど。。。

布オムツも好きだったなぁ。
干すのが大好きだったからほぼ布で通したんです。
だからベランダはオムツがひらひらしてにぎやかでした。
よくべランダにいると年配の方に下から声をかけられました。
布オムツみて「久しぶりに懐かしいいいものを見せてもらった」なんて言われたりして(笑)

寝顔を見てると小さな可愛いときの頃を思い出しちゃいました。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村




関連記事
