寒くなってきました。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
京都も寒くなってきました。
チャリ通勤の私の耳がだんだん悲鳴を上げ始めてます。
寒いのが苦手な私には辛い季節です。


・・・・・。

ふぅ?。
かっこよかったぁ。
記事書いてたんですが堅ちゃんを見にテレビの前に移動して
堪能してからパソコンの前に帰ってきました。
僕君の映画も見たから余計ね。
堅が主題歌と聞いたら行きたくなるんです。(相変わらずです 笑)

091213_2251~02

コホン。。。
話を戻して。

バゲットやきました。
といっても強力粉オンリーで焼いてます。
強力粉を使わないといけないから他のパンを焼けばよさそうなものですがまだ怖くてバゲットをお休みできません。
だってやっとここまできたんですもん。
まだまだ素敵なバゲットには程遠いんだから努力のみです!
だからうそっこバゲットでも焼くんです(笑)
やっぱり強力粉オンリーではバゲットにならないのかな?
粉は関係ない?

091213_2327~02

見た目またショボイです。
なかなかウマくいかないもんです。

ほんまなんでやねん。
お前わざと意地悪してるんちゃうやろな?
ホンマはパッカリいきそうやのに我慢して耐えてるんちゃうか?
そんな意地悪してるんやったら許さへんぞ。
我慢すんな。
景気よく一気にいったらえぇねん。
リラックス。リラックス。
深呼吸して意地悪心も全部捨てて優しい心でな。
一気にいったってーやぁ。


091214_0726~01

このパンはワンコオヤツに変身してしまったのと同じ具で焼きなおしたものです。
ライ麦、全粒粉、レーズン、クランベリー、自家製みかん皮粉、自家製干しりんごいり。
ワンコオヤツがウマウマだったようにこのパンもウマかったです。
焼いてそのまま食べるのでも十分美味しいのですが
りんごバターをたっぷり塗ってからよく焼くとこれまた最高!
いくらでも食べれちゃう感じで危険です。

カッコイイバゲット、カンパが焼けるようになりたいです♪

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
