年末は大忙し | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
毎日気ぜわしいですね。
もうすっかり年末ムードむんむんでいつも以上にドッタバッタです。
仕事は超忙しいし。。。
顔色変えて必死にやり終えると帰るころには疲れ果てて重い重い体になってまう。
家に飼える頃には疲れも最高潮。
用事やって少し座るとコックリコックリ。
ハッと気がついてまたバタバタ用事して5分だけ座ろーと思うとまたコックリ。。。
マジでお疲れやね。

091219_2346~01

コドモッチたちももう冬休み。
3食飯がいるときてるんやぁでぇ?っ
朝から4人の朝ごはん、ダンナッチの弁当、子供の昼ごはん、犬の朝ごはんを作るってハードすぎやろ。
お前らもう食うなぁぁぁ。。。。


・・・ってそんな事言えるわけないわな。
ほんまに食わんで死んでもたら私が即死する。
あぁ?わかってるんやけど愚痴りたくなるこの頃。

バゲットの消費も異常に早い。
コドモッチたちがオヤツにバゲット一本食いなんかをやってくれるから一瞬でなくなってしまう。
(多分強力粉を使って焼いてるから余計に食べやすくてバクバクイケちゃうんだと)
私がいないことをいいことに「りんごバター」を山盛りのけって美味そうに食ってやがるんですよきっと。
こう忙しいとパンが焼ける♪なんてノンキなこと言ってる余裕もないのに、
パンにつけるものまで大慌てで作らんといけない有様ですよ?。
っとにもぉ。
美味そうに頬張る顔が浮かぶからまた作って置いとかなと母は思ってまうんやんか。
あ?。
コドモッチの思うつぼかな。
そやけど成長期やししゃーないか。
あ?母って何か損。。。

091220_1724~01

22日の冬至前に京都産の柚子が安くで買えたので腐らす前に皮はピールにしてしまいました。
果汁の方はってーとぉ。
余裕がなくてまた今度!と冷凍しちゃいました。
気持ちとしては早く柚子ぽんにしてしまいたいんですけどね。
これ使ってカンパ焼いて置いといてあげようかなぁ?。

091220_1725~01

こちらはお正月用の白味噌。
京都のお雑煮は白味噌なので必需品なんです。
いつもの澤井さんで醤油と一緒に購入してきました。
これは美味いぞぉ?♪


皆さんもきっとバタバタの日々を送ってられると思いますが体調だけは崩さないようにしてくださいね!
楽しいお正月はもうすぐそこです。
一緒に頑張って乗り切りましょう?♪


↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
