すてき発見市 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09


1月10日は「すてき発見市」の手作り市でした。
久しぶりの参加です♪

IMG_8145.jpg

今回はいつものジャーキーと色々なクッキーなどを作って見ました。
色々な種類をお手ごろな価格で買っていただけるように一つずつのラッピングにしています。

IMG_8143.jpg

これはいつものジャーキー。
鳥胸肉、鳥レバー、鳥砂肝。

IMG_8142.jpg

マフィン。
左がサツマイモと黒ゴマ入り。
右がかぼちゃと桜海老入り。
本当は天然酵母を使って作りたかったのですが時間がなくてBP使用となってしまいました。
次は絶対天然酵母を使って作りたいです。

IMG_8141.jpg

桜海老の桜クッキー。
桜海老を粉にして生地に混ぜ込んでます。
せっかくのピンクだからお花の形にして色を生かしてます。

キャロブ粉のハートクッキー。
プレーン生地とキャロブ粉生地を使って2色にしてハートを作ってます。
これバレンタインとかにもいいかも♪
キャロブ粉はアレルギー食としても使われてます。
犬もチョコは避けたほうがいいと言われてるのでキャロブを使ってチョコ風味をだしてます。
この濃いココアのような色もキャロブを使わないとナカナカ出せない色なので。
それに栄養も高いんですよ。
鉄分などとっても豊富に含んでますので体にもいいです。
キャロブはイナゴ豆という豆を炒って粉にしたものとご存知ですか?
豆と聞くと体にいいのも納得でしょ♪

IMG_8140.jpg

お肉の入ったホネホネクッキーとキャロブとピーナッツのワンコクッキー。
クッキー生地にミンチ肉を混ぜ込み焼いたクッキーです。
匂いもお肉なのでとっても喜んで食べます。
左の丸いのはお肉クッキーの上に桜海老を乗せて焼いてみたもの。
ピンクのハンコのがワンコクッキーなんですが写ってないですね。

100110_1429~01

これがキャロブとピーナッツのワンコクッキー。
ちょっと見た目もかわいいでしょ♪

買ってくださった皆様ありがとうございました。
服もお菓子も色々と作って行きたいなと思ってますのでよろしくお願いします。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
