レーズン酵母バゲット | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
仕事が始まってから初めてのバゲット。
他のパンも色々と焼いてたのですが写真を撮る余裕もなくてすでに腹の中(笑)

100111_2236~01

クープを入れようとカミソリを探したけどどうしても出てこない!!
もうオーブンもチンチンやし、これ以上醗酵時間も取れへんのにっ。
どこーっっ!?
マジでどこよっ。
もぉ?どっかおき場所変えたはずなんやけどどこやった??
思い出せへん。
どーこーーーっ!!

100111_2236~03

結局どこにしまったのか思い出せなくて包丁でクープいれました
したらまぁ?見事に撃沈。。。
ちゃんと開いたのは2つだけ。
下のバゲットなんてどうしていいのか分からないくらいオロオロしてクープ入れたら
変な位置の1本クープになりました。
超微妙なクープ

やっぱ包丁ではキツイもんがありますね。
カミソリのしまい場所どうしても思い出せそうにないから明日買ってこようかしら

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
関連記事
