レーズン酵母のマフィン。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09
100114_2023~01

レーズン酵母で焼いたマフィン。
子供たちが喜ぶのでオヤツにと焼きました。
ついでに母にもおすそ分けしようと沢山12個焼いたんです。

母には5つあげよう。
ダンナッチには2つ仕事に持たせてあげよう。
子供たちのオヤツに2つずつ。
私は1つ。

そんな風に考えながら冷ましてました。


そしたら。

したら!!!

ふと見たら5つしかないんです

えぇぇぇぇぇぇぇ???っ
さっきまで一杯あったやん!
メッチャあったやんか。
山盛りあったって!

12もあったのに1時間もしないうちに5つに減ってるんです
信じられます!?
もう油断もスキもあったもんじゃない。

後から聞けば、
私がお風呂を洗いに行ってる間に子供たち2人でパクついてたんですって。
ほんとおバカな二人です。

せっかくの予定がくずれたやないか!
あんなに一杯やいたのにアホかっ!
なんで1時間もせーへんうちにないねん。
しかも振り返ったらもう7つもないなんてありえへんちゅーねんっ。
あほあほあほっ!!


もうこれ以上取られたらヤバイので大慌てで袋に詰めてしまいこみましたよ。
3つを母に、2つをダンナッチに。
子供たちに分かるように袋には油性のマジックでデッカく書いときました。
「ばぁちゃんの!」「父ちゃんの!」って。
ここまでしたらもう食べれませんからね

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
