ほっこり。 | eplesu
えぷりーず。京都で自分の起こした酵母でパンを焼いている小さなパン屋。
2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11
100115_2045~020001

ちかれたびーと座り込んだ私。
数分すると大吉がやってきて私の膝に頭を乗せてくつろぎ始めました。

あーちゃん。
バタバタ用事ばっかりしてんと一緒にゆっくりしようや。
ほらストーブの前はこんなに気持ちいいやろ。
一緒にぼーーーーとしよ。

そう大吉に誘われてご飯の用意もそっちのけでくつろいでしまいました。
ダンナッチが晩御飯いらないとなるとつい呆けてしまいますね。
後でちゃちゃっとカレー作ればいいやね、なぁーんて思っちゃって。


 ***

台所で用事をしてる私の足元にはいつもワンコがゴロゴロとまとわりついてます。
お皿洗ったり、野菜を切ったり、炒め物したり。。。
そんな風に左右行ったりきたりするのに3匹が丸まって寝てるんです。
子供たちと一緒にテレビの部屋にいればいいのに一緒に台所へ。
・・・ってゆーより私が移動した場所にくっついてくるんですよね(笑)
だから私の周りだけいつもギュウーギューッ。
料理中なんて必死だから蹴っ飛ばしてしまったり尻尾を踏んでしまったりするのによく寝てられるよね。
邪魔邪魔なんて言われちゃうのに。
特に永吉は一番近くで甘えてます。
他の二匹が他の家族に甘えてるときでもこの子だけはついて来てたり。
うちはお留守番が多いからつい家にいるときには甘やかしちゃいます。
だってほんとに可愛いんだもん。

とは言いつつ 
めちゃくちゃ邪魔だけど。
ホント邪魔だけどまぁ?いっか。
もう子供たちはこんな風に私に甘えてはきてくれないからね。
いつまでも赤ちゃんがいるってのもいいもんですよね、きっと。

↓↓↓ ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事
